[2018年版]リュブリャナから空港へ行く方法

公開日 : 2018年06月24日
最終更新 :

以前は空港からリュブリャナへの移動方法をお知らせしました。今回はリュブリャナから空港への簡単な行き方です。

その記事でも、GoOptiとバスを紹介しましたが、この記事ではバスの情報をお知らせします。

IMG_9659.JPG

リュブリャナ駅から空港までは約47分で到着します。終点まで乗って入ればいいので問題はありません。一人一つのスーツケースなら無料でバスのトランクに入れてくれます。バスチケットは、必ずバス停で買うようにしましょう。

時刻表は以下の通り。

平日(月ー金)

午前:5:20 6:10 7:10 8:10 9:10 10:10 11:10 12:10,

午後:1:10 2:10 3:10 4:10 5:10 6:10 7:10 8:10 となっています。

土日、祝日は

午前:6:10 9:10 11:10 ,

午後:1:10 3:10 5:10 7:10 となっています。

IMG_9660.JPG

写真は実際のチケットです。2枚、チケットは言えないなんかレシートみたいなものが渡されます。リュブリャナから空港まで片道4.10€です。赤丸で囲っているのはレーン。Peronとはスロベニア語でレーンなので、上の場合は28番レーンんへ行けば問題ないということ。

近年はeasyJetやWizzairという格安航空会社もリュブリャナの空港から飛行機が出ていて、ロンドンやブリュッセルへ格安で行くことができますし、またどこかの国を経由して日本へ帰国することも可能です。バスでいろいろな国へ行くことも可能ですけど、やっぱり飛行機の移動は楽です。みなさんもリュブリャナの空港を賢く使用してみてはいかがでしょうか?

筆者

スロベニア特派員

菊地 由貴

スロベニアの首都リュブリャナで現地ガイド、通訳をしています。現地の魅力や生活の様子をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。