リュブリャナの空港の過ごし方

公開日 : 2018年06月26日
最終更新 :

リュブリャナの空港,BrnikまたはJože Pučnik空港は私が見た中で一番小さな国際空港です(笑)

比較的安全ですし、迷うことはありませんが今回は空港の概要をお伝えします。

IMG_9469.jpg

赤丸のところが見えますか?ここにバスが到着します。また、空港からリュブリャナへ向かうときもバスは同じ場所から行きますので、この場所はおさえておきましょう。BUSとかいてますし、隣にはツアー用のバスも駐車してますから安心です。

IMG_9466.jpg

Odhod/Departureと書いてあるところが搭乗ゲート側です。

IMG_9462.JPG

ゲートをまっすぐ進むとこんな感じです。トイレやレストランがあります。

IMG_9661.JPG

右側がチェックインカウンター。小さいでしょ?(笑)事前に荷物を預けてしまいましょう。

IMG_9662.JPG

またチェックインカウンターの向かいには、Take Offカフェが。ここでいっぱいコーヒーを飲むのもよしですね。あいにく写真はないのですが、(すみません)搭乗口付近にもコーヒーカウンターや充電できる場所、Duty Freeのお店がたあるので、時間を潰すのにはもってこいです。

IMG_9470.JPG

この写真はPrihod/Arrival の場所で、空港につきますとこの空間に繋がっています。このシーズンになるとプラカードを持った人で賑わっている場所です。

IMG_9035.JPG

外にはSIMカードの自販機がありますよ。日本の皆さんは、近年Wi-Fiがいつでも繋げるように手配してくる方が多いですよね。でも、もしし忘れても大丈夫。カフェではだいたい無料のWi-Fiがありますし、こうしてSIMカードも変えますからね。

筆者

スロベニア特派員

菊地 由貴

スロベニアの首都リュブリャナで現地ガイド、通訳をしています。現地の魅力や生活の様子をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。