テラスでビール!

公開日 : 2020年05月16日
最終更新 :

どこでもそうだと思いますが、スロベニアにおいてこのウイルスで大打撃を受けたのは観光業、飲食・サービス業、セールス業です。観光はほぼ外国のお客さま頼りで国境が閉まり、さらにこの感染拡大で旅行どころではありませんので、営業再開の目処はたちません。

飲食業は感染防止のため営業自粛となりましたが、デリバリーは許可されていました。しかしバーなどはデリバリーの対象にならず......。しかし、リュブリャナのクラフトビアガーデン、LAJBAHAはビールの配達やテイクアウトをして営業を細々と続けていました!!

お散歩がてら通りがかったときにそのことがわかり、ひとついただいて来ました!

IMG_6364.JPG

オーダーは店内でできなかったので、窓から頼むことになっていました(笑)

普段はいろいろな国の生ビールが日替わりで楽しめるのですが、今は瓶ビールだけ。慣れてないないと緊張しますが、いろいろ自分の好みを伝えてオーダーします。

たとえば、エール系がいいなとか、ラガービールがいい、黒ビールがいい、IPAを試したい、アルコールが低めのが希望、など伝えてオーダーします。本当に店員さんはビールを熟知していて頼りになります。普段はきちんとメニューがありますから、じっくり考えてオーダーできますのでご心配なく!

写真が飲んだビールですが、右はアルコール3%しかないビール。ものすごく酸っぱいアンフィルタービールですが、これがなんともいえない爽やかな味わい! 女性にぴったりなのではないでしょうか。夏に本当にいいなと思ったのでありました。

左の缶ビールはアメリカンエール。ものすごく香りがフルーティーなのに飲むと苦い! アルコールも6%と高め。私的には左の瓶ビール、SUMMER SNOWが好みです♪

IMG_6366.JPG

世界各国のクラフトビールを楽しんでみましょう! テラス席は特に雰囲気満点ですよ♫

新型コロナウイルスが終息したらぜひ!

■LAJBAH(ライバッハ)

・営業時間: 月〜土 11:00〜24:00、日、祝日 12:00〜22:00

筆者

スロベニア特派員

菊地 由貴

スロベニアの首都リュブリャナで現地ガイド、通訳をしています。現地の魅力や生活の様子をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。