地元の人も通うTrtaでピザを食べに♫

公開日 : 2020年05月19日
最終更新 :

5月は本当にちょこちょこ外食を楽しんでいます。自宅隔離中、一生懸命研究してピザを生地から作りましたが、やっぱりプロのが最高だということに気づきました。優しい友人たちはピザの窯が違う、温度が違うなど理由を教えてくれましたが、やっぱりいつも同じ味を出すっていうのがプロだと感心してしまったのでありました。

IMG_6393.JPG
IMG_6394.JPG

このピザ専門店・Trtaでは野菜やチーズ、お肉、シーフードという4つのカテゴリーにメニューが分かれています。いろいろ試したりもしましたが、私の定番となってしまったのが上の写真のピザで、ビアンコというシーフードピザ。タラと、タラを干したペーストがのっているシーフードピザ。クリーミーでたまりません。

IMG_6395.JPG

豪華なシーフードピザ。殻付きのムール貝やえび、キャビアも載っていて美味。ちなみにここのピザ屋さんで使っているチーズはすべてモッツァレラチーズです。

写真のサイズはミドルサイズで(シーフードピザは少し高めですが、このふたつはミドルサイズで€8.7)、なんとサイズも大中小から選べます。日本の方なら小サイズでぴったりのはず。

私の胃袋はスロベニアサイズに変化してしまったので、そして営業再開がうれしかったあまり、ミドルサイズを頼んでしまいました(笑)

割と旧市街に近く、地元の人でもにぎわうレストランです。お部屋にも泊まれる宿泊サービスもやっているレストランです。ピザでも旧市街だと少しお値段が高くなりますが、少し足を伸ばすだけでお手頃においしいものが食べられますよ♫

Trta

<住所>Grudnovo nabrežje 21

<営業時間>

(火)〜(土):11:00~17:00

日曜、月曜、祝日はお休みです。

筆者

スロベニア特派員

菊地 由貴

スロベニアの首都リュブリャナで現地ガイド、通訳をしています。現地の魅力や生活の様子をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。