モイストラナのかわいいおすすめホステル「ルクニャ」

公開日 : 2020年07月31日
最終更新 :

旅に必要なのは何といっても宿。今回は自然が美しいモイストラナでナンバーワンのおすすめホステルを紹介します。その名はルクニャ(LUKN'A)です!

清潔で、スペースがあり、暖かいお湯がちゃんと出るシャワーが使えるというのが大事な条件だと思うのですが、ヨーロッパを旅するとどれかが欠けている場合があります。イメージ、レビュー、写真を見て悩みに悩んでウェブで予約しても期待はずれだったりしますが、このホステルは安心です。

20476195_1473398619409307_7644720474355910353_n.jpg

(画像提供:ホステルのフェイスブックから)

いかにもこの地方特有の家の形をしているホステルです! もともと放置されていた小屋を改修し作ったそうで、まだ20代のウルシュカさんがオーナー。若い力にあふれ、外見は伝統的だけど中はとってもモダン!

IMG_7260.jpg

これは共同スペースです。ここでチェックインし、ほかのお客さんと会話したり、ちょっとドリンクを飲んだりできます。

IMG_7263.jpg

テレビ、古いシンガーミシンが味を出しています。

IMG_7261.jpg

共有のキッチンは清潔で十分なスペース。食洗機も設置されていて、冷蔵庫もものがしっかり冷えて日本人好みだと思います。

IMG_7264.jpg

キッチンからの日当たりも抜群です!

部屋はドームルーム(相部屋でほかのお客さんとバスルームを共有することになります)とプライベートルームがあります。下の写真はプライベートルームです。

IMG_7255.jpg
IMG_7256.jpg
IMG_7259.jpg
IMG_7257.jpg

利用させていただいたお部屋の写真を掲載しました。清潔で、バスルームの換気も抜群。ドームルームに宿泊していた方のお話も聞くと、本当にきれいで清潔で問題ないといっていました。

オーナーの方もとっても優しくフレンドリー。お手伝いしている地元の方も気軽に訪れて会話をしていてアットホームな雰囲気で、本当に文句なしでした。

そしてこのホステルはスロベニアに数多くあるスーパー、メルカートル(mercator)に近いので食べ物や飲み物を確保しやすいんです。

駐車場も無料で、オーナーさんに聞けばおいしいレストランや観光スポット、その行き方もていねいに教えてくれますよ。

ぜひ、ゴレンスカ地方に来てアルプスの雰囲気を楽しみたい方はすばらしいホステルLUKNAへ来てくださいね。

筆者

スロベニア特派員

菊地 由貴

スロベニアの首都リュブリャナで現地ガイド、通訳をしています。現地の魅力や生活の様子をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。