マリルボーンハイストリート(Marylebone High street)の昼下がり

公開日 : 2006年08月14日
最終更新 :
マリルボーンハイストリート.JPG

こんな過ごしやすい日には街歩きを楽しみたいですね。ロンドンにはコベントガーデンやチェルシーなど魅力的な街がたくさんありますが、今日お勧めするのはマリルボーンハイストリート(Marylebone High street)

本によってはメリルボーン、マリボーンと書かれている場合もあります。まあそんな感じの発音です(笑)。

ベーカーストリートからオックスフォードストリート(デパートSelfridgesの裏)まで延びているとても気持ちの良い通りです。

個性的なカフェやレストラン・ショップが中でも雑貨・キッチン用品店がたくさん軒を連ねています。コンランショップやキャスキッドストン、ブリッジウォーターなどのイギリス発の店。大型キッチン用品店のディヴェルティメントィ。スカンディウムやアニエスベーなどのヨーロッパ発の店などなど。

疲れたらカフェでひと休み。Orrery EpicerieLe Pain Quotidienなど個性的でおいしいお店が揃っています。Orrery Epicerieはコンラン卿プロデュースのレストランOrreryに併設されたデリで軽食が楽しめます(ちょっと高いけど)。Le Pain Quotidienはベルギー発のおいしいパン屋さんでフランスやアメリカにもお店があります。どちらも軽く食事をしたい時にお勧めです。

リンク先は通りにどんなお店が並んでいるのかが写真付きで紹介されていますのでとても便利です(英語)。夜ではなくて休みの日の午後にでものんびりと歩きたいそんな素敵な通りです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。