ロイヤルバレエで吉田都さんを見よう!

公開日 : 2006年10月02日
最終更新 :
ロイヤルオペラハウス.jpg

たぶんほとんどの日本人男性と同じくバレエなんて何の知識も興味もなかった僕ですが、実際に足を運んでみると、意外と激しい運動量と音楽に圧倒されハマってしまいました。今では年に数回ロイヤルオペラハウスにバレエを見に行くのを楽しみにしています。踊りがある分初心者にも取っ付きやすく、気軽に楽しんでいます。

さて話を都さんに戻しますと、すでに発表されている演目に関しては予定通り出演するそうです。但し今までの劇団所属のプリンシパルという立場ではなく、ゲストアーティストという肩書きとなります。特に何が変わるというわけではないのでロイヤルバレエで踊る彼女を見たい方はぜひどうぞ。チケットはロイヤルオペラハウスのホームページにて購入可能です(海外からの購入の場合は当日窓口でチケットを受け取ります)。

オペラハウスというと着飾らないといけないというイメージが強いですが、いわゆる天井桟敷席(Amphitheatre)ではカジュアルな格好でも大丈夫です。周りに流されずに楽しむのがイギリス流ですのでオーケストラ等の高い席でもカジュアルな格好の人は見かけますが、それ相当な覚悟が必要なような気がしますね。桟敷はチケットも安いですし一度雰囲気を楽しんでみたい方には最適だと思います。僕たちが良く買うのも13ポンド(約2900円)のチケットです。もちろんどんなチケットを買ってもオペラハウスの雰囲気を楽しむことはできますよ。写真はバーにて幕間のひとときを楽しむ観客たちです。

吉田都さん出演予定公演(チケット既販売分)

コッペリア 10月18日、25日、21日(マチネ)

くるみ割り人形 12月13日、29日(マチネ)、1月3日

ラプソディー  2月6日、9日

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。