そっくりさん、いらっしゃーい?(チャイニーズ・エルビス編)

公開日 : 2007年02月27日
最終更新 :
elvis1.jpg

前回、ABBAのそっくりさんについて書きました。彼らは踊りの振り付けを完璧に真似て、歌声までオリジナルのバンドを彷彿とさせてしまう、そんなものまね道を極めたプロたちです。

彼らは、1時間当たりいくらという形でクラブやレストラン、さらには他のイベント関係者と契約を結んで日銭を稼いでいます。主催者にとっては、パーティーを盛り上げることができる便利アイテムなのです。

これらそっくりさんの中で、ロンドンでは知る人ぞ知る伝説的な存在になっている人がいます。彼の名はチャイニーズ・エルビス(写真)。どこまで本当か分からないのですが、本名もどうやらエルビスというみたいです。

彼の本業は、ロンドン近辺に数軒の支店を持つ「Gracelands Palace」という中華レストランのオーナー。各店には一晩に複数のエルビスが登場してそれぞれ得意のレパートリーを歌ってくれるのですが、最後にオーナーが自らエルビスとなって登場するお決まりになっています。

話を聞くと、彼は母国の香港でも同様のビジネスを手掛けたものの、地元の人間はあまり理解を示してくれなかったとのこと。そこで意を決して祖国を飛び出し、ロンドンで新たにエルビスのそっくりさんショーを始めたら、これが受けた。

チャイニーズ・エルビスにとって、イギリスは彼の夢を叶えてくれた理想の国なのです。

Gracelands Palace

3, Cumberland Walk, Tunbridge Wells. Kent, TN1 1UJ

8810883, Old Kent Road, London SE15 1NL

331, The Broadway, Bexleyheath, Kent, DA6 *DT

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。