ロンドン中心部で買える本物志向なお土産

公開日 : 2007年11月08日
最終更新 :
bear.jpg

Harrods

87-135 Brompton Road,

Knightsbridge London

SW1X 7XL

harrods_shop.jpg

さて、それではもっと安くそして大量に、しかもロンドンの観光スポットが集まる中心地で気軽に購入できるお土産のベスト3を選んでみたいと思います。しかも、いずれも「王室御用達」の認定書を受けた本物志向の商品ばかりです。

1.フォートナム・メイソンの紅茶 £2.50〜

今年で創業300周年を迎えた老舗デパート、フォートナム&メイソン。ここも王室御用達で、このデパートで販売されている紅茶は、英国みやげとしては王道です。日本人の皆様には濃い目の味を出すイングリッシュ・ブレックファーストのブレンドがおすすめ。

Fortnum & Mason

181 Piccadilly, London W1A 1ER

2.ダッチー・オリジナルズのクッキー £3.50〜

チャールズ皇太子自らが1990年に創設した自然食品のブランド、ダッチー・オリジナルズの商品は、ウェイト・ローズ、セインズベリーなどロンドン市内にある大手スーパーで売られています。中でもレモン・ビスケット味が美味しいとの評判です。

3.プレスタットのチョコレート、ジュール・ボックス £13.50

まるで宝石のように陳列されているチョコレートの中から量り売りで買う、高級感たっぷりのお店プレスタット。取り分け「宝石箱」という意味を持つジュール・ボックス・セットが醸し出す高級感にはうなります。

14 Princes Arcade Piccadilly, London SW1Y 6DS

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。