冬はサウスバンクへ

公開日 : 2008年01月30日
最終更新 :

冬のロンドンは、とにかく日が短い。そこでこの季節にロンドンを訪れる日本からの観光旅行者が貴重な1日を最大限楽しむことができる場所として、テムズ河の南岸にあるサウス・バンク・センターをご紹介します。

同センターは、昨年に改装したばかりの総合文化施設です。シアター、コンサート・ホール、映画館といった文化施設が並んでいる。しかも、どの施設もちょっと一癖あって、かつ本物志向に満ちています。だからこの施設で行われている様々なイベントをはしごするだけで、丸1日を過ごせるはずです。

先日行ってきたのは、モダン・アートを主に展示しているヘイワード・ギャラリー。金、土は夜10時まで開いています。

P1100966web.jpg

同センターでは無料イベントも頻繁に開催されています。この日はゴスペル合唱団が登場して場を盛り上げていました。

P1100974web.jpg

芸術干渉に疲れたら、センター前に広がるテムズ河岸のお散歩へ。冬なら早い時間から美しい夜景を楽しむこともできます。この界隈にあるレストランから望む景色も素敵です。

P1100969web.jpg
P1100977web.jpg

冬のロンドンを楽しむのであれば、サウスバンクへ。

Southbank Centre

Belvedere Road

London SE1 8XX

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。