イースター休暇に行きたいブライトン

公開日 : 2008年03月18日
最終更新 :

イギリスの大学では、イースター休暇として長いところだと1カ月間ぐらいの休みが与えられるので、留学生たちはこの期間中に故郷に一時帰省したり、または同級生たちと旅行に出掛けたりします。ただ日本人留学生にとって、日本は帰省するには地理的距離が余りにあるので、友達同士で旅行に出掛ける人が多いようです。

さて、そんな友達同士での旅行に最適なのが、ロンドンから列車で1時間ほどの場所に位置する海辺の街、ブライトン。ここはイギリス国内の中でもなかなか特異な雰囲気を持った観光地となっています。

まず、注目すべきはやはり海。日本人にとっては海といえば砂浜を思い出しますが、ブライトンの海岸には小石が敷き詰められています。素足で歩くと、相当痛いです。

pebble_P1110329.web.jpg

海岸線に沿って歩き出すと、視界に入ってくるのがブライトン・ピア。なかなか豪快な景色です。

Pier_P1110330.web.jpg

さらにこのブライトン・ピアの中に入ってみると、そこは遊園地になっていて、メリーゴーランドやジェットコースターといってお馴染みのアトラクションが揃っています。

park_P1110317.web.jpg

また街中には、オリエンタルな雰囲気溢れる建物、ロイヤル・パビリオンもあります。とにかく、訪れた人を飽きさせないように色々な仕掛けが街中に施されている、といった感じです。

RoyalPavillion_P1110413.web.jpg

ここでは、海でのんびりと日向ぼっこしてもよいし、現地で自転車をレンタルしてサイクリングに興じるのもよし、ナイト・ライフも充実しているのでパーティー三昧で数日過ごすことも可能です。ブライトンが、学生たちに人気なのも頷けますね。

ブライトン観光局

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。