テムズは母なる河だった

公開日 : 2008年06月25日
最終更新 :

大英博物館に代表されるように、ロンドンには驚くほど多くの博物館が存在しています。あまり名が知れていないものでも、中に入ると展示の充実度にびっくりすることもしばしばです。

街の作りが東京のお台場にそっくりの、ロンドン東部カナリー・ワーフ駅近くにある「ミュージアム・イン・ドックランズ」も、そういった隠れた博物館のうちの一つ。テムズ河とロンドン周辺の文化そして歴史の発展についての資料がこれでもか、というぐらい膨大に用意されています。

また聞くところによれば、この博物館自体がロンドンで初めて作られた船荷専用倉庫の跡地に建てられたものとのこと。当時は、西インド諸島のプランテーションで生産されたラム酒、砂糖、コーヒー、綿などが、広い海を渡り近くの波止場まで運ばれ、この辺りで貯蔵されていたそうです。

また同博物館周辺には素敵なレストランがたくさん揃っているので、帰りがけに立ち寄れば、合わせて素敵な時間が過ごせると思います。

thames%20museum.web.jpg

No.1 Warehouse

West India Quay

Hertsmere Road E14 4AL

開館時間: 10:00〜18:00(月〜日)

チケット: 大人£5

Tel: 0870 444 3857

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。