北京五輪出場選手のパレード

公開日 : 2008年10月23日
最終更新 :

ロンドン市内では16日、北京五輪に出場した英国人選手の功績を称えるためのパレードが行われました。

CIMG6422.JPG

ロンドンの金融街シティ内にあるマンション・ハウスから、中心部に位置するトラファルガー広場までにわたるこのパレードには、日中にも関わらず大勢の人が詰め掛けていました。

CIMG6453.JPG

北京五輪においてイギリスは、総メダル獲得数47個という、歴代2位の好成績を収めました。テニス、サッカー、ラグビーといったスポーツの国際大会では、この国は最近あまり調子が良くなかっただけに、ロンドン市民たちにとっては、久々に気持ち良く選手たちの健闘をねぎらい、そして祝福する機会となったのでしょう。興奮もひとしおです。

CIMG6493.JPG

2012年に開催されるロンドン五輪まで、あと4年。ロンドン市民たちには、さらなる興奮が待っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。