ヘンリー8世が生きた世界を再現

公開日 : 2009年06月28日
最終更新 :

先週のロンドン市内では、ヘンリー8世の戴冠500周年を記念したイベントが開催されました。

王妃との離婚問題を一因としてローマ・カトリック教会と決裂し、英国国教会を創設したことで知られるヘンリー8世。質実剛健、そしてインテリでもあった彼は、英国で最も人気のある歴史的人物の1人です。

この日は、ヘンリー8世に扮した役者が、同王と縁の深い歴史施設であるロンドン塔からハンプトン・コートまでを結ぶテムズ河の上を小船に乗って渡るというパフォーマンスを披露。

その後、ハンプトン・コート内で、大名行列のような催しや、王の食事風景を見学できるコーナーが作られたりと、ディズニーランドもびっくりのファンタジー・ワールドが存在していました。

CIMG8777.JPG
CIMG8801.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。