ロンドンのお化け屋敷

公開日 : 2009年07月20日
最終更新 :

ロンドン随一の繁華街、レスター・スクエア周辺にあるお化け屋敷、「パサヘ・デル・テラー」に行ってきました。

obake1.JPG

ナイトクラブやおしゃれなバーが並ぶこの界隈にあるこのお化け屋敷は、「エクソシスト」「13日の金曜日」といった、いわゆる西洋で人気のホラー映画をモチーフとしたアトラクションとなっています。

このアトラクションの入り口付近では、お化けの恰好をした客引きがたくさんいて、夕方になると、物珍しさに惹かれた見物人たちでこの辺りに人だかりができているんです。

obake2.JPG

中に入ると……確かに怖い。ホラー映画などのキャラクターが凄むお化け屋敷の中を、他の参加者たちとグループになり歩いていくという作りになっているのですが、結構、内部の仕掛け作りにお金かけているのが分かります。

「パサヘ・デル・テラー」が今後、ロンドンの新しい観光名所となることを、期待しています。

Psaje del Terror

Terror Factory Ltd.

Unit F1, Trocadero Centre, 13 Coventry Street W1D 7DH London

Tel: 020 7494 1652

最寄駅: Piccadilly Curcus

入場料: £19.95

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。