異国情緒に溢れたお買い物天国

公開日 : 2009年08月04日
最終更新 :

英国で恐らく最も人気のあるアウトレット、ビスター・ビレッジに行ってきました。

CIMG8628.JPG

アレキサンダー・マックイーン、ポール・スミス、ラルフ・ローレン、キャス・キッドソンなど、日本でも人気の、英国ならではのブランドがいっぱい。しかも、ロンドン市内で販売されている価格の半額近くで売られている商品も、それこそ山のようにあるのです。

さらにこのビスター・ビレッジの良いところは、その高級感と物語性。その他のアウトレットが通常、「倉庫や荷物置き場のような広大な敷地に余った商品をただ並べているだけ」といった雰囲気を醸し出しているのに対して、ビスター・ビレッジは、ディズニーランドの中を歩いているかと錯覚してしまうほど、建物が洒落ていて美しい。地面にもゴミひとつ落ちていない、といった印象を受けました。

どこか異国の高級街でショッピングをしている気持ちにさせてくれて、しかも実際はかなり安くお買い物できる、というこの場所は、確かに稀有な存在なのではないかと思います。

CIMG8630.JPG

ビスター・ビレッジ

Bicester Village Visitor Centre

Tel: +44 (0) 1869 369 055

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。