王立公園のリス

公開日 : 2009年09月16日
最終更新 :

大都会であるにも関わらず、ロンドンには緑が生い茂る巨大な公園がいくつもあります。

とりわけ、ハイド・パーク、リージェント・パーク、グリニッジ・パーク、リッチモンドパークといった王立公園は規模が大きく、手入れもよくされているので、休日の散歩には打ってつけです。

さて、そうした王立公園で、ほぼ必ずといっていいほど見かけるのが、野生のリス。

DSCN1321.JPG

人にも慣れているのでしょう。カメラのレンズを向けても全く動じません。パン屑などのエサをあげれば、すぐ足元まで寄ってきます。

DSCN1322.JPG

別に遠出せずとも、野生のリスと戯れることができる。これもロンドン生活の魅力の一つです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。