ロンドンにある日本のお寺

公開日 : 2009年12月31日
最終更新 :

日本人が多く住む、ロンドン西部のアクトン・タウン駅の近くに、なんと、日本のお寺があります。

Three%20Wheels%20Garden.JPG

日本語で「三輪精舎」、英語で「Three Wheels」と呼ばれるこの場所は、1994年に設立されました。ここには、日本の京都にあるお寺などで見られる枯山水を彷彿とさせる、見事な庭園があります。

ちなみにこの庭園に使用されている石は、英国での材料を使っているとのこと。まさに異文化の融合を体現した場所です。日本人の住職さんもいます。

ロンドンに存在する、意外な日本文化を見つけてしまいました。

Three Wheels

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。