クラシック音楽の祭典"PROMS"に行こう!~当日券入手方~

公開日 : 2010年08月27日
最終更新 :
筆者 : 岡 恵

毎年7月~9月中旬にかけてロンドンで開かれる、ヨーロッパ最大規模のクラシック音楽祭"PROMS"。今年は7月16日から始まっており、9月11日が最終公演日。その歴史は古く、チケットの値段をなるべく低く設定し、気軽に最高の音楽をきいてもらおうと1985年から始まり、今年で116回目を数える。会場はハイドパーク正面にあるロイヤルアルバートホール。

チケットの発売は5月に始まっているものの、まだ入手は可能!ボックスオフィス、電話、あるいはオンラインでの入手はもちろんのこと、そう、当日券の販売もあるのです!しかも当日券は驚くべく5ポンド!!

今年初めてのプロムスに、当日券狙いで行ってきました。

当日券には二種類あり、オーケストラの真正面のアリーナ席と天井桟敷のバルコニー席。

当日会場に着いたのが17時近く。ホールの裏側にはすでに列が。

proms-1.jpg

ちなみにホールから向かって右側の列がアリーナ席、向かって左側が、ギャラリー席の列。今回は、間近で演奏を聴けるアリーナ席に魅力を感じるものの、ゆったりとシートをひいて座って聴けるギャラリー席の列に参戦することを決意!

待つこと一時間弱。18時過ぎには列が動き出し、18時15分には会場入り。

proms-2.jpg

我々のギャラリー席からはこんな眺め。

proms-3.jpg

こんな素敵な5ポンドの使い方、見逃せません!期間中に是非足を運んでみては。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。