ケンジントン・ガーデンズにあらわれた巨大オブジェとは?

公開日 : 2010年10月26日
最終更新 :
筆者 : 岡 恵

ロンドンのハイドパーク西側に隣接するケンジントン・パーク。公園内にはケンジントン・ガーデンズと故ダイアナ妃の最後の住まいとして知られているケンジントン・パレスがある。そのケンジントン・ガーデンズに巨大なオブジェが出現した。

P1230050.JPG

こちらは、ロンドン在住の人気アーティスト、アニッシュ・カプーア(Anish Kapoor)が、サーペンタイン・ギャラリー(Serpentine Gallery)のあるケンジントン・ガーデンズの屋外に設置したインスタレーションのひとつ。サーペンタイン・ギャラリーとは、ケンジントン・ガーデンズにある小さな美術館で、近代美術および現代美術に焦点を絞った企画展示活動を行っている。

今回、カプーアの作品は、池の中などに4作品が設置され、独特な形状に湾曲させたステンレス・スチールは、雲や木々など、周囲の風景を幻想的に映し出している。

P1230051.JPG
P1230055.JPG

自身の眼で、時間によって変化するカプーアの世界に浸ってみては。2011年3月13日まで。

Serpentine Gallery

住所: Kensington Gardens,London W2 3XA

最寄駅:地下鉄 ナイツブリッジ駅(Knightsbridge)

        ランカスターゲート駅(Lancaster Gate)

開園時間:6.時〜日没迄

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。