5つ星ホテルのアフタヌーンティ①

公開日 : 2012年08月19日
最終更新 :
筆者 : R. Andrews

オリンピックが先日終わり、ロンドンは今、パラリンピックまでの休息期間を迎えています。

さて、ロンドンに2年ほど住んでいながら、一度も行ったことのなかったアフタヌーンティ。日本への帰国も迫ってきたので、かねてから気になっていた3つのティープレイスに行ってきました。

今回はランガムホテルのアフタヌーンティをご紹介します。こちらは、英国ティー・ギルド協会の「トップ・ロンドン・アフタヌー ティー・アワード」の受賞歴があり、現在、エリザベス女王即位60周年ダイヤモンドジュビリーにちなんだメニューが楽しめます。

ご存知のとおり、サンドウィッチ、スコーン、デザートというのが一般的な流れですが、この「Asprey Diamond Jubilee Afternoon Tea」のサンドウィッチプレートは、見た目も華やかで、ついついお代わりしたくなってしまうおいしさです。そして、スモークダックやカニなど、使われている素材もちょっと贅沢。

IMG_2876.jpg

デザートプレートもどれから食べようかと迷ってしまうかわいらしさです。ところでこのメニュー、どの辺が女王をイメージしているんだろうかと疑問に思いませんか。

IMG_2899.jpg

そこでカメラを引いてみると...

IMG_2896.jpg

スティックの先に王冠が!(それだけ!?笑)

ピアノの生演奏も聴けて雰囲気がよく、5つ星ホテルといっても、気さくなスタッフが敷居の高さを感じさせない、居心地の良いアフタヌーンティーです。

次回は名門サボイホテルのアフタヌーンティをご紹介します。

Palm Court, The Langham, London

Afternoon Tea:13:00/15.15/17.30〜

住所:1c Portland Place, Regent Street, London, GB W1B

TEL:020 7965 0195

最寄駅:Oxford Circus

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。