フェズで見つけたお気に入りカフェ/Fez Cafe

公開日 : 2012年10月13日
最終更新 :

フェズに移動をし、世界遺産にも登録されているメディナ(旧市街)のスークをぶらぶらと歩いていると、他の商品とは明らかに違う骨董やさんを見つけました。

お店の名前は覚えていないのですが、オーナーさんに日本人か?と聞かれ、と言うのもどうやら「フィガロ」にも載っているお店だそうです。

アンティークの布地や、ジュエリーが素晴らしかった!

でも、このお店素晴らしい物を置いていますが、値段も他よりも0が1つもしくは2つ多いような感じです。

そのお店のオーナーさんが教えてくれたこのお店、フェズの私達のお気に入りのカフェとなった Fez Cafeです 。

fezcafe5.jpg

フードもおいしいのですが、テーブルのセッティングやガーデンやその中にあるリヤドやハマムまで、全てがセンスがいい!

3日間の滞在中に2度も訪れたくらいです。

fezcafe1.jpg

この全て柄が違うナプキンや、カラフルなコップに、ランチョンマットに、テーブルクロス。

私はカラフルな色の洪水と,柄と柄とのクラッシュ具合が好きなのです。

fezcafe2.jpg

これは白身魚のフライの乗ったサラダと,ミックスサラダ。

fezcafe3.jpg

デザートのアプリコットタルトをみんなでシェア。

fezcafe4.jpg

2回目の来店の時のテーブルの花の感じもかわいい!

fezcafe6.jpg
fezcafe8.jpg

こちらは敷地内にあるハマム。

fezcafe9.jpg
fezcafe7.jpg

あーーー。色々とかわいすぎる!

ですが,このカフェ見付けるのが大変でした。

カードを頂いたけど、フェズのメディナのマップはあまり当てにならないと

思った方が良いので、5ダラムくらいのチップを支払い、連れて行ってもらいました。

Fez Cafe

13, Akbat Sbaa, Douh

30200, Fès Medina Maroc

Phone : +212(0)664.647.679

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。