空港にてジェイミー・オリバーのレストランに入ってみた。

公開日 : 2012年10月09日
最終更新 :

イギリス人の家に行った時に、自分で買ったのか、それともクリスマスにでももらったのか、かなりの高い確率で本棚にあるのが − ジェイミー・オリバーの料理本。

イギリスではかなりの有名なシェフで、オリーブオイルとか、ソース類とか、フッシュフィンガーとか色々とプロダクトも販売してるし、レストランもたくさんあるけど、実は1度も味わった事が無い。

ちょっとチェーン店的で、特に気に留めていた訳でもないのだけど、先週モロッコに行く前のガトウィック空港で、見かけたのでこの機会に行ってみた。

jamie1.jpg

空港のわりには、割と面白い内装。他の店舗は似たような感じなのか、それとも場所に寄って全く違うのかは分からないのだけど。

行った時間が11時くらいで、メニューはまだ朝食のみ。

ブレックファーストでないものが食べたかったよー。でも11時半から。

待ってまで・・だし、でも そこまでブレックファーストメニューに惹かれていなかったので、子供用のをオーダーしました。量的にも、味的にも良かったけど、見た目が貧相すぎて写真は控えさせてもらいます・・

でもお茶のポットが!

jamie2.jpg

ほら、日本の南部鉄器。

欲しいと思っていたんだよねー。でもちょっと重いからな・・と思っていたのだけど。

このジェイミー・オリバーのレストランの為に、一体いくつ日本から取り寄せたんだろうー、とすごく気になる。

南部鉄器は盛岡とか奥州とかだから、震災の時に影響を受けてないかしら・・とか、もしかして復興の一端として この鉄瓶を使う事にしたのかな・・とか、勝手に深読みして 勝手にジェイミー・オリバーが好印象に。そして 真相が知りたくてサーチしてみたけど、特に上がってきませんでした。

でもまた機会があったら、次回はちゃんとメインのメニューも試してみようかな。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。