モロッコ旅行/初日はのんびりと

公開日 : 2012年10月10日
最終更新 :
airport.jpg

ガトウィック空港から、約3時間ちょっとでマラケシュ空港に。

2日目には、友達カップルがマラケシュ到着し、リヤドで合流の予定なのです。

リヤドとは、もともとは「中庭のある家」という意味のアラビア語で、でも現在は、旧市街にある古いスタイルをそのまま生かしたホテル というようなもの。

1泊目のホテルの送迎サービスでピックアップをしてもらい、(そうでないと旧市街では車が入れない所に建物がある場合が多いので、ホテルを見付けるのは、初めてなら尚更至難の業だと思います。 そしてタクシーも、おそらくふっかけて来るだろうと想像して、ここで無駄な体力を消耗するのもな・・と、安全策を!)

arabe1.jpg

ホテルに到着し、真っ先に中庭に通されて記帳等を済ます。

なにこの美しさ!

外壁からは全く想像がつかないです。

arabe2.jpg

ブランチ的な時間に食事をしてしまったので、着いてそうそう小腹が減って

スナック的なものをオーダー。

これはパスティラと言って、チキンとナッツ(ここではピスタチオ的なのとアーモンドっぽいのと入っていたと思う)にモロッカンなハーブとはちみつとで味をつけて、パイ生地のような薄ーい生地で包まれたものを。ちょっと甘くて、そしてシナモンの味も。

このホテルのは本当に美味しかったー。

他で見かけた時にも、試してみたけどここの足もとにも及びませんでした。

arabe3.jpg

実は普通のダブルの部屋を予約したのに、当日にスイートの部屋が空いていたので、アップグレードをしてくれました! ラッキー。

なのでゆっくりする予定でもなかったけど、部屋が素晴らしくて初日はのんびりと。

プライベートな屋上で、そこにはジャグジーもあるし、今年のロンドンでは

お目見えあまりしなかった、太陽が! Bling bling なラッパー気分。

お部屋が空いてている時には、いつも無料でアップグレードをしてくれているようです。

Hotel La Maison Arabe Marrakech

スークや有名なジャマエルフナ広場にも近いです。

トリップアドバイザーからだと、日本語でも予約出来ますよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。