弟の弾丸ロンドン旅行3/ロンドン郊外に行く

公開日 : 2012年11月17日
最終更新 :

そしてオリンピックパークまでのサイクリングの後には、ロンドン郊外まで足を伸ばしました。

実は私の旦那の仕事の都合で、来年の1月までの半年間だけ ニューフォレストというロンドンから車で約2時間の所に住む事になり、私は行き来をしているのです。

その前に、イギリスに来たからにはダッフルコートで有名な老舗 Gloverall (グローバーオール)でコートをゲットしたい!と弟。

意外にグローバーオールの路面店は無いようで、ネットで置いているお店を検索し、郊外に出かける前に、シェファーズブッシュにあるメンズのお店 Stuarts London 立ち寄りました。

シェファーズブッシュ自体あまり来る事がなかったけど、このお店トラッド的な定番的なものが揃っていて、良い品揃え!

彼はそこで、念願のダッフルコートをゲットしていました。

値段も日本に比べると半額までは行かなくとも、確実に安く買えたようです。

さて、ヴィクトリアのコーチステーションからコーチに乗り、約2時間でサウスハンプトンに到着。

車でピックアップをしてもらい、ニューフォレストに向かいます。

takeshi7_convert_20121108233924.jpg

これは道路脇のちょっとしたスペースだけど、ニューフォレストはこんな風にポニーが道路脇で草を食べてたりするのです!(この日は寒かったので、早速購入したコートを着用の弟)

takeshi20.jpg

ニューフォレストと言うだけに、森ですが海も近いのです。

takeshi6_convert_20121108233842.jpg

そして田舎のパブに。

ロンドン郊外を満喫中の図。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。