弟の弾丸ロンドン旅行5/スピタルフィールズマーケット

公開日 : 2012年11月20日
最終更新 :

そして最終日はニューフォレストからロンドンに戻り、彼がロンドンに住んでいた時にも良く行っていたイーストロンドンエリアです。

スピタルフィールドマーケットは、昔と大分変わってしまい もうあまり行かないのですが、個人的には木曜日のアンティークマーケットは良いと思います。

やはり週末はフードマーケット等も沢山出てかなり賑わっていますが、古いものが見たい方には断然木曜日がお勧めです。

弟が今回ゲットしたのは・・

cat s&p.jpg

このねこのペッパーミル!

逆さにすると「ニャー 」と言うおまけ付。

私が最初に見つけたのにー。

でもまあ、今回は旅行者に譲ります。

Brushfield St, LONDON, London, Greater London E1 6AA

最寄りはリバプールストリート、もしくはオールドゲートイーストから約10分位です。

季節によって時間の変動はあると思いますが基本は 月ー金 10:00 - 17:00、土日 9:00 - 17:00 のようです。

takeshi3_convert_20121108233537.jpg
takeshi4_convert_20121108233607.jpg
takeshi18.jpg

すごく懐かしかったみたいで、着いて沢山写真を撮っていたのですが・・

その後もマーケットの様子とかその日のランチも撮りたかったはずだけど、ここに到着後すぐにカメラのバッテリーが終了。

こんな短めの旅行だったんだからちゃんと充電して来てよー。・・な結果でした。

ちなみにブリックレーンの週末の人だかりはかなりのものです。

そこで 注意! ですが、最近ロンドンでは色々な場所で iPhone の盗難が続出しています。

カフェ等のテーブル等にむやみに置くといつの間にやら無くなっていたり、

私自身も久々にブリックレーンに用があり日曜日に行った際になんと! iphone をスラれました! 実は友達も同じ場所で・・

その日は私の不注意でポケットに(でもポケットのボタンは閉めたので大丈夫と過信してしまいました・・)入れてしまい、ここの常習犯にブリックレーンに出る数分前に電話を使用した際に、確実に見られていたんだなーと思います。

本当に悔しいいいいい!

皆さんも、このエリアに行く際にはまあ電話だけではないでしょうが、持ち物に気をつけてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。