Naamyaa cafe / Angel に出来た新しいカジュアルなオリエンタルレストラン

公開日 : 2012年12月17日
最終更新 :

今年ももう残り少なくなってきました。

この時期になると、クリスマス前に会いましょう!と言う機会が多くなります。

先週末は古い日本人の友達2人とエンジェルに出来たばかりのオリエンタルレストラン

Naamyaa Cafe に行きました!

人気の Busaba Eathai を作ったコンビが新しく手がけたオリエンタルレストランチェーンという事で、気になっていた所。

naamyaa4.jpg

予約は取らないという事、しかも行ったのが土曜日だったので早めの集合にしました。

なので並ばずにすぐに席に着くことが出来ました!

インテリアが適度にモダンで、かわいい!

naamyaa6.jpg

これは見えずらいけど、上の方で光っているのがたくさんの

ゴールドの仏像みたいなもの。

そしてレストランの中心にオープンキッチンでシェフ達がてきぱきと

働いているのが見えます。

naamyaa3.jpg

オリエンタルな料理だけど、私達はプロセッコ。

他にもカクテルやノンアルコールのカクテルも美味しそうでした。

メニューにも食器にも同じ柄がプリントされてて、細かい所までかわいい!

そしてメニューもユニークでタイがメインですが、マレーシアやサーモンのお刺身があったり、かと思えばシーザーサラダやバーガーもあります。

きっとこのバーガー、オリエンタルなフレーバーになっているのかな・・

と気になりましたが、私はチキンラクサをオーダー。

naamyaa2.jpg

時々自分でも家で作るのですが、( Jamie Oliver のレシピを参照です)

それと比べてもっと濃厚で、ナッツやもやし等のテクスチャーとか、美味しい!

いつもの私だったら麺が少ない!と言いたい所だけど、思いのほかにお腹にたまる1品でした。

naamyaa1.jpg

他の2人はここの看板メニューと言われるこの Naamyaa set をオーダー。

細いライスヌードルに、フレッシュなもやしやハーブ等、それから濃いめのスープ状のもの、それからまた別のスープストックのようなものがふたの付いた容器に入ってきて、それらを好みに合わせて混ぜて食べるようです。

メニューのほとんどが£10 以下というカジュアルな値段設定だし、

もうすでに次の店舗の予定もあるようですし、人気店になりそうです!

久々に会った友達、たーくさんしゃべって、食べて、盛り上がって

その後にはカラオケにまで行く始末。

楽しい夜でした!

Naamyaa Cafe

Angel Building, 407 St John St EC1V 4AB

Angel 駅から徒歩数分のところです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。