マドリッド/セラルボ美術館

公開日 : 2013年01月08日
最終更新 :

ボクシングデーの次の日はライアンエアにて、マドリッドに向かいました!

スペインは何度も行っているけど、マドリッドは初。

ちなみに6月には、友達の結婚式で再びスペインに来る予定。

次はガリシアに。どんだけスペイン好きなの!?って感じ。

バルセロナもそうだけど、マドリッドは地下鉄も分かりやすいし、街のサイズが大きすぎず、歩きやすいです。

初めての土地だったけど、割と問題なく空港から地下鉄でホテルを目指し、辿り着きました。

今回、クリスマス前も忙しく、クリスマスは忙しくはないけどリサーチをする時間もなくマドリッドに到着してしまったのだけど、ホテルでネットに繋ぎ、トリップアドヴァイザーで読んだ

Museo Cerralbo に行ってみました。

cerralbo1.jpg

この時はマリー・クレールとスペインのファションデザイナー協会との協力で、セラルボ侯爵宅のインテリアの中にスペインファッション界の25周年のキーポイントとなるドレス達が飾られているという趣向でした。

cerralbo3.jpg

この Salón Rosa ピンクの間 のピンクのワンピもすごくハマってるし。

cerralbo2.jpg

シャンデリアの上で踊っている人達もかわいい!

cerralbo5.jpg

それにしても、イギリスの邸宅や教会等を見慣れていると、ヨーロッパのものはきらきら。

イギリスは、昔イギリス国教会がキラキラ贅沢なのを禁じたから・・と聞いたような・・ああ、世界史の勉強またしなきゃだなー。

当時は興味がないというか、行った事もない国の歴史なんて(というか日本史も興味なかったのだけど・・)無意味!と思っていたので。笑

cerralbo4.jpg

大きな絵画に、迫力のシャンデリアの踊り場。

cerralbo6.jpg

扇の形の鏡も、イスも、イヌもかわいいし。

cerralbo8.jpg

この他、写真には撮りませんでしたが武器やアーマーが沢山飾ってある部屋や

沢山のポートレートの部屋や、ここは Comedor de Gala パーティー用食堂のようです。立派!

それから、絵画でおおわれた天井や壁!それから沢山の高級な時計や花瓶や置物など、たーーーくんつまったミュージアムで、1つ1つじっくりと見て行ったら時間がかかってしまう場所なのです。

先程リンク先を貼付けるのに、ウェブサイトを見ていたときも、「あれ・・こんなのあったっけ・・」と気が付かなかった物もいくつかあり、またマドリッドに行く機会があったら、また訪れなくては!な場所です!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。