かわいい外観のベトナム料理カフェ/Banh Mi Bay

公開日 : 2013年03月06日
最終更新 :

この外観がペールグリーンでかわいらしいベトナムカフェ、いつもバスで移動をしていると見えて、お昼どきは行列が出来ていて前から気になっていました。

でも場所がなんとも色々なところからの中間で。

なかなか行く機会がなかったのですが、今日のランチにやっと行く事が出来ました!

BanhMiBay_convert_20130306051220.jpg

近くに住んでいるのに、なかなか会えてなかった友達で、考えてみたら昨年の秋に会ったきり。

ここに彼女が12:15位に到着。

その時は最初のお客さんだったみたい。

そして私が約束の12:30に到着した時には満席で、入り口にはすぐに列が出来ました。

おそらくこの辺りで働いている人が、一気にやって来るのだと思います。

テイクアウトのお客さんもすごく多いです。

さて、メニューは普通のベトナムレストランのように、フォーがあったり、生春巻きがあったりですが、以前にも書きましたが(その記事はこちら

このお店の名前でもある「バンミ」と呼ばれる、ベトナムのサンドイッチ。

このバンミの種類も沢山あります。

そして私達がオーダーしたのは、こちら!

BanhMiBay2.jpg

Bun Vermicelli Noodle Salad と言う、細いライスヌードルの上にサラダ、これは春巻きが乗っています。

BanhMiBay3.jpg

私が頼んだのは、同じメニューのポークの炭火焼が乗ったもの。

結構ボリュームがあって、これで両方とも£7.50。

これは野菜が結構取れるので、私はいつもオーダーしてしまいます。

寒い時は、フォーだけど。

BanhMiBay4.jpg

オープンキッチンで、表からも所狭しとたくさんの人がキッチンで黙々と働いているのも見えるし、フロアのスタッフも皆てきぱきと動いていて、気持ちがよいです。

また戻ってきたいけど、場所柄近くになにか用があれば・・

是非また立ち寄りたいですね。

それからバンミも食べてみたいな!

Banh Mi Bay

4-6 Theobalds Road, Holborn, London, WC1X 8PN

最寄りはチャンセリー・レーンとホルボーンのようです。

月−金 11:30 - 16:00, 17:30 - 21:45

土 12:00 - 21:45

日曜定休です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。