Future Cinema にて「カサブランカ」体験/鑑賞

公開日 : 2013年03月15日
最終更新 :

Future Cinema がやっているイベントの、Secret Cinema と言う、ライブシネマ、体験するスタイルの映画で「カサブランカ」を見てきました!

以前に友達がこのイベントで「ブレードランナー」に行き、シークレットシネマと言う理由の1つ、シークレットロケーションで、集合場所からバスに乗せられ、着いた会場にはチャイナタウンをモデルにしたセットが作られており、その登場人物のような人達の、アクターやパフォーマーやお客さんが歩いていて,すごく面白かった!と言う話を聞いていて、映画にも寄るけど 「シークレットシネマ、絶対に行きたい!」と思っていました!

そして今回の「カサブランカ」。

時代背景が,好きなファッションの時代でもあるし,旦那の大好きな映画と言う事だったので、ちょっとチケットは高いのですが・・

えっと£25 だったかな?それに手数料が加わり、£27位だったと思います。

ドレスコードがあり、40年代のようなスタイルで行かなければなりません。

ただ今,準備中・・

舞台がモロッコなので,旦那はスーツにフェズというモロッコの帽子。

future cinama1.jpg

今回は車で会場に向かいました。

到着し,正面の入り口ではなく,裏口に回るように言われて行ってみると・・

future cinema2.jpg

そこは既に映画で見る、戦時中のモロッコのよう。

壁に向かって立たされているのは,今日の参加者のお客さんで、アーミーはパーフォーマーです。

future cinema3.jpg

よく見ると,おそらくこれは映画に出て来るあのキャラクターなんだろうなー、

と言う人もうろうろしていて、映画のキャラクターのような感じで話しかけてきます。

future cinema7.jpg

モスクのように作られた裏口から入って行くと,そこには映画の主な舞台、「Rick's cafe American」が。

future cinema4.jpg

ライブバンドもあります。

知らずに今回チケットを取ったのですが,お友達の旦那さんがこのバンドマネージャー。

future cinema5.jpg

音楽の間に映画のワンシーン的なパフォーマンスがあります。

写真は撮らなかったけど,奥にカジノがあったり、バーでカクテルを飲んだり,モロッカンフードまでありました!

その後で,「カサブランカ」を見るのです。

これに関しては、もう名作なので何も述べませんが・・シークレットシネマ体験は、すごく面白かった!

また次回は、どの映画かも告知されていませんが、行きたいなー。

なにを着ようか,友達と事前に決めるのも,楽しみのうちだったし。

future cinema6.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。