マヌカドクター

公開日 : 2013年04月01日
最終更新 :

下手に薬も飲めないので、喉の痛みから始まって、咳、頭痛、鼻水・・ともう早5日目。

どうしたらいいものかと思っていたら、知り合いのブログに何度かマヌカハニーの効用に付いて、書かれていたのを思い出し、読み返してみました。

今これを試す以外にない機会!と思い、近くの Holland & Barrett にて早速購入。

manukahaney.jpg

マヌカ・ハニーは殺菌、消炎作用の効能があるそうなのです。

その知り合いの方の指示通りに、UMF10+以上が良いというので、UMF15+ を購入。

これで、£20 ちょっとでした。

高級はちみつですねー。

でも早速スプーンに1杯、なめてみました。

クリアなハチミツではなく、少し白濁というかクリームのような感じです。

翌朝は、トーストに塗って食べました。

紅茶等に入れるのも良いようですが、熱湯だとダメなようです。

まだ鼻水は出ていますが、喉の痛みと咳にはすごく効いた様子です。

これもこの知人が言っていたのですが、数日後に日本に帰国なので、実家の両親にも是非試して欲しくて、お土産にもう1つ購入です!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。