香港へ!ペニンシュラホテルでの飲茶

公開日 : 2013年04月24日
最終更新 :

ご無沙汰していますが、日本への帰国、それから香港に行っていました!

私は2回目の香港でしたが、おいしい飲茶等を楽しみにして行きました。

日本についてから数日後に香港に発ちましたが、このところイギリスから日本に行く時の時差ぼけがひどい!

香港に着いても、まだ時差ぼけがすっきり抜けず、思いのほかエンジョイ出来なかった気がして残念でした。

でも、楽しみにしていた飲茶、ガイドブックに乗っていた所を2店は、金魚等のかわいい形の焼売や餃子、楽しみにしてたのに・・

思ったほどきれいに出来ていなく、味もあんまりだったりと、ちょっとがっかりでした。

でも香港出身の友達のお勧めの有名どころ、ペニンシュラホテルの飲茶が内装もすごく優雅で素敵だし、味もおいしかった!

Spring Moon です。

hongkong5.jpg

ダンプリング系をいくつか頼んだのですが、どれもフレッシュな感じで、フィリングも、皮も美味しい!

左側にある、最初に出てきたクルミに少しだけハニーかなにかで味付けされたスナックも、歯ごたえがすごく軽くて、買って帰りたかった位。

hongkong7.jpg

それから、正確な名前は忘れてしまったのだけど・・

確かティーリーフとなにかでマリネされたチキン!これもすごく美味しかった!

hongkong8.jpg

そしてセットメニューにはあったけど、単品ではメニューに無かった福建チャーハンが食べたくて、お願いをしたら、作って頂けました。

この件に関してだけではないけど、やはり接客、サービスが行き届いてます。

もちろん、これもすごく美味しかった!

もっと大人数で行って、色々と試したかったし、2人とも体調が本調子ではなくて普段ならもっと食べる所、食欲がこの時はイマイチで、すごく残念でした。

最後にはアーモンドゼリーで。

Hongkong9.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。