香港での観光

公開日 : 2013年04月25日
最終更新 :

残念ながら、香港滞在中は曇りか雨でした。

でも、雨の時には 香港歴史博物館 のように室内のところに行きました。

この歴史博物館は、すごく良かった!

今調べてみたら、なんと水曜日には無料になるようです。

中はとても広く、私達は時間がそこまでありませんでしたが、1日かけてじっくりと見て回るもの良いかと思います。

hk1.jpg
hk2.jpg
hk3.jpg

展示も、香港の歴史、オペラや結婚式の様子、ある時代の茶楼の様子などすごく面白いですよ。

まるで、映画の1部のよう。

hk5.jpg
hk4.jpg
hk6.jpg

雨が上がった時に訪れた、香港公園の南側に位置する公共の野鳥園は、沢山の野鳥や動物が飼われていて、これがただで見れるのに、あまり人がいなかったのが不思議な位。

双子のオラウータンの子供もいて、かわいすぎて時間を忘れて眺め続けてしまった位です。

hk7.jpg

それから香港名物のストリートマーケットに、

hongkong4.jpg

文神と武神が祀られた香港最古の道教のお寺、文武廟 (Man Mo Temple)。

hongkong3.jpg

香港のお祈りの作法が分かりませんでしたので、眺めていただけですが建物や、天井に吊るされた渦巻き状のお線香も圧巻です。

この近くは、ハリウッドロードやキャットストリートのような高級なアンティークショップが軒を連ねていたり、一見ガラクタ市のような雰囲気の通りがあったり、とても面白いエリアでした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。