神楽坂散策♪

公開日 : 2013年04月26日
最終更新 :

今回の日本滞在で、数回神楽坂に行く機会がありました。

以前東京に住んでいた時は、来た事が無かったのだけど、数年前のフラットメイトがここで育ち、日本に戻った今もここに住んでいるので、神楽坂に来る機会が出来き、そして今では東京でも大好きな土地です!

メインのストリートにも色々とお店が建ち並んでいますが、ちょっと裏道に入ると・・

kagurazaka2.jpg

民家にまぎれて、こーんなアンティーク屋さんや・・

(ここは中が見たくて数回訪れたにも関わらず、1度も入る事が出来なかったと言う、なんとも無念なお店。)

kagurazawa1.jpg

とっても分かりずらい入り口だけど、よく見たら日本酒のバーのようです。

夜に戻って来ようと思っていたけど、その時間もなく、ここの次回までのお楽しみ・・

kagurazaka3.jpg

それから、こんな情緒のあるお風呂屋さん。

聞く所に寄ると、ここのお風呂のお湯は暑くて有名なんですって。

よっ、江戸っ子!

kagurazaka4.jpg

それから古い民家を改装してカフェにした所もいくつかあるようです。

どれもかわいい!

って思うのは海外在住だからじゃないですよね?

みんな「和」テイストは、好きなのですよね?

kagurazaka5.jpg

これは、神楽坂 茶寮 本店 でのティータイム。

カモミールに甜茶をブレンドしたものだけど、イギリスではあまり見かけない、ガラスのポットピンクや紫の花が見えるもの、素晴らしい心遣い!

スイーツも、和素材にこだわっていて、これは「桜のティラミス」!

また次回に日本に帰国した時には、またブラブラしなきゃいけない街の

神楽坂です!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。