ロンドンで家を買う!? その4

公開日 : 2013年10月15日
最終更新 :

今年の始めにロンドンの北東の Walthamstow と言う所に家を購入しました。

旦那さんの仕事の都合で1年弱程、イギリスの郊外のニューフォレストと言う所に住んでいたのですが、その隙にロンドンの家を色々と直してゆこう・・と言う計画でした。

まずは2階に全ての荷物を入れ、1階から取りかかりました。

キッチンはこの写真の通りにほぼ空っぽ状態。

2人とも、食べるのも作るのも好きな方なので、キッチンは正直言ってもっと広い方が良かったのですが、取り敢えず今はこのスペースを可能な限り使う方向で。

kitchen1.jpg

シンクも変え、床のタイルも張り替えて、壁にもタイルを貼り、踏み台が必要なのだけど、作り付けの棚は高い所まで作り、スペースを最大限に利用です。

kitchen2.jpg

Ikea でキッチンユニットを見ていて、ハンドルだけを変えようかな・・など考えていたのですが、この小さいスペースで、無駄のないようにと考えると至難の業です。

ですが、この家を大方作業してくれた、友達の紹介してくれたビルダーと、その友人のキャビネットメーカーの人が、このキッチンを作ってくれました。

最終的には Ikea よりも安く上がったと思います。

こうやって色々と好きなように出来る事を、待ちに待っていたのです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。