久しぶりの Borough Market

公開日 : 2014年01月05日
最終更新 :

みなさん、あけまして おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

今日は土曜日だというのにあまりお天気が良くないので、なにか屋内で出来る事・・と考えた結果、凄く久しぶりに Borough Market に行き、そのまま歩いて Tate Modern と言うコースに決めました。

きれいな田舎生活も良かったけど、こういう風に気軽に出かけてなにか出来るって言うロンドンはやっぱりいいわ♪

さて、バラ・マーケット(ボローマーケット)はロンドンで最大・最古のフードマーケットです。

最近では観光的にも定着したのではないでしょうか?

私も知り合いがこちらに来るとよく連れてゆきます。

しばらく工事をしていて、マーケットが半分だったときもあったりで、最近は足が遠のいていたのですが、今日久々に行ったらさすがに仕上がって、正面はガラス張りになっていました。

bourough3.jpg

まだツリーやリースも飾ってあり、ホリデー気分を引きずっていたので、私達もモルド・ワインや、あまりこちらでは見かける事の多くないホットサイダーを飲みながら、見て回りました。

今日も沢山の人がいましたが、12月のクリスマス前はさぞかし混んでいたんでしょうね。

borough1.jpg
borough2.jpg

沢山食べたいものはあったのだけど、ランチ後に急に行ったので残念ながらお腹がいっぱい・・

でもフランスのチーズ、イタリアのハム、美味しいベーカリーに、シーフードに、ワインに、お値段的には安くはないでしょうが、まさにフードへブンです!

私はどの国に行っても、マーケットは大好きで要チェックなのです。

<バラ・マーケット(ボロー・マーケット>

水ー木 10:00 - 17:00

金 10:00 - 18:00

土 8:00 - 17:00

(月ー火 10:00 - 17:00 ランチと記載があるので、沢山のストールがある訳ではないと思います)

最寄り駅は、ロンドン・ブリッジのすぐ脇(目の前)です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。