グランブルー/ギリシャでのホリデー

公開日 : 2014年07月15日
最終更新 :

これももう数週間前になるのですが、ギリシャにホリデーに出かけました。

いわゆるビーチホリデーは、昔はまーったく興味が無く、むしろ嫌いだったのですが、出産後にちゃんとしたホリデーはこれが初めてだったので、すごく楽しみにしていました。

greece1.jpg

まずはアテネ飛び、翌日はフェリーに乗り大小約3000個!もの島があるようですが、私達はアモルゴス島を目指します。

8時間ものフェリーの旅なので、子連れだった私達はキャビンを取りました。

このキャビンは、日本のビジネスホテルよりも広い位のスペースがありましたよ。

夕方に出発し、夜中に島に到着しました。

到着翌日はあまり晴天でなく、ギリシャっぽい空の感じじゃ

ありませんが・・

greece2.jpg

でもその後には、想像していた通りのブルースカイに白い建物・・

と言う景色が見る事が出来ました。

greece4.jpg
greece5.jpg

今回は、この島に毎年来ているという友達カップルと一緒に来ていたのですが、難破船が島の端の方にあると言うのでみんなで見に行きました。

greece3.jpg

実はこの船、80年代にすごく流行った映画「グランブルー」に使われていたものなのです。

この島でロケが行われたというので、最近何十年ぶりに「グランブルー」をもう1度見てみました。

映画の中に見覚えのあるような風景が見ることが出来き、数週間前に1度だけ行った島なのだけど、すごく懐かしいような気分になりました。

それから映画ではこの船がまだもっと新しく、このように2つに割れていず、20年の時の流れを感じます。

greece6.jpg
greece9.jpg
greece7.jpg
greece8.jpg

もちろんビーチも綺麗でしたが、それだけでないギリシャも良かったです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。