パリの週末/パリのポップなパティスリー

公開日 : 2014年09月03日
最終更新 :

幼馴染みが10日間程パリに夏休みで行くというので、先週末にパリに会いに行きました。

金曜日にパリに到着、その日はホテルでゆっくりし、翌日はホテルの近くにあるチェックをしていたパティスリーに散歩がてら行ってみました。

このパティスリーは、こちらのサイトから知りました。

la Pâtisserie des rêves (ラ パティスリー デ レヴ)

パリには数店支店があるようですが、ティールームがあるのはこちらだけです。

reves2.jpg
reves3.jpg

白とピンクを基調をした店内で、ディスプレーがすごく可愛い!

お天気が良かったのでテラスで。

パラソルもかわいいです。

reves4.jpg

おなじみのエクレア、ミルフィーユやタルトが、斬新でモダンなアレンジをされています。

何度も書いていますが、以前は甘いものがどちらかというと苦手で、どのお菓子もそんなに馴染みがない私でしたので、ミーハーに先程のサイトに「フィガロの人気投票でフランス人がNo1に選んだ」

とあったパリス・ブレストをオーダーしてみました。

reves5.jpg

ナッツクリームのシュー菓子で、通常はリング型で(実は通常のものはイメージサーチで知りましたが・・)こちらのはお花形♥︎

クリームの中にはチョコレートも。

おおおおーいしいいーーー。

ボリュームもありましたので、シェアをしても良いですね。

エクレアの試してみたかったのだけど、割とお腹がいっぱいで断念です・・

ですが、どうやらロンドンにも支店があるようです!

43 Marylebone High Street, W1U 5HE

020 3603 7333

reves1.jpg

la Pâtisserie des rêves

111 rue de Longchamp 75016 PARIS

最寄りは メトロ9番線 Rue de la Pompe 駅、メトロ2番線 Victor Hugo 駅、RER C線 Avenue Henri Martin 駅

テイクアウトは火−金 10:00 - 19:00、土日 9:00 - 19:00

ティールムは金12:00 - 19:00、土日 9:00 - 19:00 のようです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。