今度は日帰りでHastings に。

公開日 : 2014年10月31日
最終更新 :

今度は週末に車でですが、イギリス南東部にあります Hastings に行ってきました。

先日のRye からも遠くない場所です。

いつもロンドンから出るのに時間がかかるので、ロンドンのどこに住んでいるかにも寄りますが、私達は車で出発してから約1時間半程で到着しました。

最近はイギリス南部の海辺の町に新しい美術館が出来たり、イベントやら色々と町おこしのように盛り上げて、その成果もあり流行って来ているのです。

マーゲートという町も、昔にイギリスのビーチホリデーとして名を馳せ、ですがその後に1度廃ってしまいましたが、最近は盛り返して面白い土地になってきました。

もうロンドンでマイホームを・・と言うのもそう簡単には行かなくなった昨今、ロンドンからもそう離れていないところに引っ越す人も増えています。

Hastings1.jpg

小さな丘があり、ロープウェイもあったりしますが残念ながら、向かった時間が遅かった為に、既にその日の営業は終わっていました。

のんびりとランチをしすぎてしまったようです。

Hastings2.jpg

海辺の町,と言った風景の隣に・・

Hastings6.jpg

2012年にオープンした,イギリスのコンテンポラリーアートを展示する

現在は来年の7月まで,ジェイクとディノスチャップマンの作品を展示しているようです。

Hastings3.jpg

Hastings は歴史のある町なので、Old town の辺りが色々とみどころがあると思います。

この古めかしいお店・・AG Hendy & Co は、生活雑貨のお店でもあり、レストランでもあります。

ジョージアンの建物を改装し、とてもチャーミングに変身しています。

日本の古民家もそうですが,こういった味のある建物はいいですよね。

雑貨は正直安くはないですが、建物やディスプレイを見に行くだけでも楽しめると思います。

Hastings4.jpg
Hastings5.jpg
Hastings7.jpg
Hastings8.jpg

このスペースにテーブルが置いてあるのです。

この日は予約をせずに行ったのですが、2時間後までいっぱいと言われてしまい、諦めようとしましたところ、中庭にあるテーブルであれば・・と言う事で、その日は寒くもなかったのでそちらでランチをすぐにオーダーすることが出来ました。

その間に、店内をふらりと見て回ります。

Hastings9.jpg
Hastings10.jpg

レストランのメニューは海辺の町なので、シーフードがメインのようですが、こちら私のオーダーをした、ミックスマッシュルームパイ。

今日は私も魚をオーダーしてみるぞ!と意気込んで来たのに、席に通される前に、これがワンシート置いてあって、ほぼ迷わずにこれをオーダーしてしまいました。

Hastings13.jpg

下に隠れていますが、カボチャと色々なマッシュルームの絶妙な

コンビネーションです!

Hastings12.jpg

こちらは友達が頼んだ、たらとスモークされたこだらのチャウダー。

Hastings11.jpg

たらに、ベーコンを豆を煮たもの添え。

どちらもとても美味しかったようです。

ランチの後には、ヴィンテージショップやアンティークストールのような物もあるので見て回ったり、息子の為にミニSLに乗ってみたりと、1日たっぷりと楽しみました!

AG Henday & CO

土日のみの営業のようです。12:00 -16:45

01424 447171

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。