バッキンガム宮殿近くの美味しいタイレストラン/Mango Tree

公開日 : 2014年10月23日
最終更新 :

もう大無事間が経過してしまいましたが、数年前にプレストリップで出会ったブロガーさん達と、久々に食事に出ました。

今回は日本に帰国されてしまったお友達が、こちらに旅行で来られていたので、ロンドンにいても皆になかなか会う機会がないのでとても良い機会でした!

このバッキンガム宮殿近くにあるタイレストラン Mango Tree ですが、実は最初の予定とは違い急遽ここに変更になったので、全く知識がありませんでしたが、流石いつもお店をオーガナイズしてくださるミキさんのチョイス、モダンな内装ですが本格的なタイ料理を、またまたみきさんの得意分野の美味しいワインと頂く事が出来、おしゃべりも弾み、すごく楽しい夜でした!

まずはシャンパンで乾杯をし、スターターにはソフトシェルクラブのフリッター、エビのフリッター、パパイヤサラダ。

レストランに御任せでお願いしたのでいまいち料理名が分からなくて・・すみません(涙)

mangotree3.jpg

そしてこれは初めてて食べた,タイのスナック的なもので、小さな葉にこの子皿に乗っている、干しえび、ピーナツ、ココナッツ、チリ、キュウリ等の具材をを乗せて甘めのソースを付けて食べます。

色々なフレーバーと食感でとても新鮮に感じました。

mangotree2.jpg
mangotree4.jpg

そして次はエビとしめじ等が入ったココナッツミルクのスープ。

mangotree5.jpg

タイガー・プローンや奥に見えるパイナップルの中にダックのレッドカレーが入ったものは見た目もゴージャスだし、すごく美味しかったです!

mangotree7.jpg

沢山の料理が次々と出てきて、ワインも進みます。

mangotree1.jpg

最後のデザートも何種類かのアイスクリームやマンゴーともち米とココナッツミルクのスイートは、聞いた感じでは???でしょうがすごく美味しかったですよ。

こちらの看板メニューの1つのようです。

大人数で色々な料理を楽しめたし、久々に会えた友達だったので

近況報告や色々な話で盛り上がり、すごく楽しい夜でした!

マンゴー・ツリー(ロンドン)Mango Tree

住所
46 grosvenor place, belgravia, SW1X 7EQ
電話番号
020 7823 1888
最寄り駅
ヴィクトリア駅から徒歩6分
営業時間
ランチ12:00~15:00、火17:30~22:30、水木18:00~22:30、金18:00~23:00、 土17:30~23:00、日のみ12:00~22:00の通し営業
定休日
月曜
URL
https://www.mangotree.org.uk/

ウェブサイトからテーブルの予約も出来ます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。