Winter wonderland!

公開日 : 2014年12月23日
最終更新 :

もうだいぶ前の話なのですが、ハイドパークにて開催されている Winter Wonderland に行ってきました!

ww1.jpg

テンポラリー(約1か月間程)のものとは思えない規模です。

ハイドパークの1部をたっぷりと使い、クリスマス!なアミューズメントなスペースで、入場は無料なのです。

前から気にはなっていたのですが、1度も行った事が無く、日本からの友人とヨーロッパな冬!を体験させてあげれるかな・・と出かけて行きましたが、結構広いので、事前の作戦会議が必要だったのかも。

私個人的には、クリスマスマーケットを見たかったのですが、想像していたマーケットよりも、商業的で同じようなお店が多かった気が。

ww2.jpg

ライトアップされた、ジェットコースターや観覧車等の乗り物が沢山あるので、カップルでデート、それからグループでわいわいと言った感じの人が多かったです。

ww4.jpg

バーや食べ物のお店も沢山出ているのですが、これもクリスマスと言えば! なのか、ドイツ風のソ−セージかバーガーかホットドックのお店ばかり。

ちゃんと探したらもっとあったのかな?

食事面、ちょっとがっかりでした。

ww3.jpg

気を取り直して、クリスマスな飲み物モルドワイン(ホットワイン)を飲みながらぶらぶらと歩き、スケートリンクにも辿り着きました。

ww5.jpg

実際私達はすべらず、見学をしていたのだけど、みんなすごく上手!

そしてその夜はとても寒い夜で、それを覚悟して出かけたにも関わらずあまり長居出来ず、帰途に付いたのでした・・。

私があまりにも最大で最高のクリスマス!加減を期待していた為か、実は個人的には「あれっ?」と言う感じもありましたが、名前の通りに Winter な Wonderland である事は確かです。

Winter Wonderland

こちらは1月4日までオープンしています。

10AM - 10PM クリスマス当日以外は開いているようです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。