サウスケンジントンの隠れ家的フレンチレストラン

公開日 : 2015年01月30日
最終更新 :

先日は数年前にご縁があり、それ以来から時々集まっておしゃべりや食事をさせてもらっている方達と、今年最初のガールズランチです。

gustave1.jpg

このタイトルの「隠れ家的フレンチレストラン」と言うフレーズもみきさんのブログをから拝借させて頂きました。(みきさん、失礼します!)

この Brasserie Gustave は フランス人が多く住むサウスケンジントンだけに、この辺りに住んでいるのであろうフランス人の

お客さんで賑わっていて、まるでフランスにいるようなレストランです。

まずはシャンパンで乾杯です!

gastave2.jpg

通常であればコルク栓を抜くところ、こちらのジェネラル・マネージャーのリチャードはコルク部分ではなく、ボトルの首の部分を切り落とす!という、普通の人ではかなり難しい開け方で、ビックリ!

あまりの素早さに、すぐには何が起こったのか分からなかったくらいです。

それから私達のスターターです。

gustave3_convert_20150130215252.jpg

上から私がオーダーしました、ウサギのテリーヌに、ボーンマロウと言う骨髄、こちらはレストランお勧め!のようです。

それからうなぎの燻製に、エスカルゴ。

うなぎとエスカルゴは、まだ苦手で・・残念ながら試す事はできませんでしたが、ウサギのテリーヌもボーンマロウもさすが!なお味でした。

それからメインは・・

gustave7.jpg

私とみきさんは2人でシェアをするシャトーブリアン(ビーフのヒレ肉の一番良い部分を使ったものです)にフォアグラまで添えてあります。

ジューシーで、すごく美味しい!

他で頂いたときよりも美味しかったのでは・・と思います。

gustave6.jpg

大きなホタテ、盛りつけも綺麗です。

gustave5.jpg

それから、鴨のコンフィです。

そしてお腹が一杯にも関わらず、デザートまで。

リチャードのお勧めの、クレープ・シュゼットとフォンダン・オ・ショコラを頂きました。

クレープ・シュゼットは、クレープは既に用意されていますが、最後の仕上げを目の前で披露してくれます。

gustave4_convert_20150130215330.jpg

レモンやオレンジの皮やバターの焦げる香りに、お腹が一杯と思っていた事を忘れてしまいそうでした。

gustave8.jpg

そしてこちらは甘すぎず、選んで頂いたデザート・ワインにもよく合い楽しいガールズランチの締めになりました。

こちらのレストラン、店内も広々とした空間で、リチャードを始めスタッフは皆フレンドリーでとても居ごこちもよく、お味ももちろんですし、とてもお勧めです!

Brasserie Gustave

4 Sydney Street, London SW3 6PP

サウスケンジントンより徒歩約5分程

月曜日定休

火 18.00 - 22.30

水-木 12.00 - 22.30

金-土 12.00 - 23.00

日 11.00 - 22.30

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。