ピカデリーど真ん中でお値打ちコース料理!「ブラッセリー・ゼデル」

公開日 : 2017年01月09日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

ピカデリー・サーカス駅から徒歩30秒という、いわばロンドン繁華街ウェスト・エンドの中枢部にある「ゼデル」というお店をご存知ですか?

arze.JPG

まるでベル・エポックな巴里?というコジャレた雰囲気の店内ですが、実は開店したのは5年前。入り口を入ると、まずこんなカフェがあります。

arze1.JPG

そして階段を降りて地下に行くと、小規模なライヴ会場とブラッセリー。先日このブラッセリーで食事をしたところ、とてもお得なコース・メニューに出会ったのですよ♪

arze4.JPG

まずは着席して、メニューを読んでみました。アラカルトも沢山あって、決めるのに迷っていたところ・・・

arze3.JPG

メニューの左上に2コース£9.75、3コース£12.75のお得なプリフィックス・メニューを見つけました。何しろその頃はクリスマス・ショッピング真っ盛りだった事もあり、お財布に優し~い料金に目が釘付け!笑

arze5.JPG

早速それを注文してみたところ、まずキャロット・ラぺとパン&バターが運ばれてきました。キャロット・ラぺは結構な量で、もしかしたら小ぶりの人参一本は使ってる?と思うほど。野菜不足になりがちな旅行者にも嬉しいんじゃないかな?

arze6.JPG

フレンチ・ブラッセリーの名に恥じず、バゲットも割と美味しい。

arze7.JPG

メインはステーキ・ハシェー、100%牛ひき肉のステーキです。繋ぎが入っていないのが、日本風のハンバーグとは少し違うところ。それにクリーミーなペパー・ソースと、揚げたてフレンチ・フライが付いてきます。

arze8.JPG

注文した時に焼き具合を尋ねられたので、私はミディアム・レアーにしてもらいました。前述したようにパン粉や卵などの繋ぎが入っていないから、レアーからウェルダンまで好みの焼き加減で・・・ボナペティ♪

arze9a.jpg

お腹一杯になったので2コースでお会計。飲み物代(この時は中サイズ・グラス175mlのワイン一杯)と、15%のサービス料が加算されても合計£21.78でした。これは場所柄、かなりのお値打ち。「ブラッセリー・ゼデル」のプリフィックス・メニュー、お勧めです!

Brasserie Zédel

20 Sherwood Street, London W1F 7E

Tel: 020-7734-4888

URL: https://www.brasseriezedel.com/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。