大人女子の憧れブランド『J&M Davidson』メイフェア旗艦店を訪ねてみました!

公開日 : 2017年02月01日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

日本にもファンの多い「J&M Davidson」は、洗練されたアーティストご夫妻ジョン&モニーク・ディヴィッドソンが1984年に創設した人気ブランド。特に初期はスタッズをあしらった小物やバッグ類が好評で、当時お店を構えたノッティングヒルでロンドンっ子を魅了しました。

arjm2.JPG

そして一昨年には、瀟洒で高級感あふれるブティックやレストラン、老舗ホテルが

立ち並ぶメイフェア地区に旗艦店をオープン!

IMG_1604.jpg

場所はマウント・ストリート104番地。表札だけでなく足元にも「104」とタイル・モザイクが

あしらわれていますよ。

ドアの左横にあるブザーを押すと、お店の方がドアを解錠してくれます。

arjm3.JPG

凛として美しい、品格のある店内に招き入れてくれたのは・・・

なんと、清楚な日本人女性スタッフさんでした!

お話を伺ったところ基本的に常勤していらっしゃるとの事

(もちろん彼女が休暇の時などはイギリス人スタッフとなります)。

商品の説明や免税手続きなどを、日本語で細やかに対応してくれるのは嬉しいですよね♪

arjm4.JPGのサムネイル画像

今とても人気のある商品、フリンジが可愛い「カーニバル」のバッグ。

arjm5.jpgのサムネイル画像

同じく売れ筋ラインの「ジェットセット」シリーズ。現在のところバッグのほうは売り切れだけど、

小物類は黒とシルバーの2色で揃っていますよ。

arjm8.JPG

地下フロアーには、服や靴などが。ゆったりした試着室もあって、とても落ち着く雰囲気でした。

arjm6.JPG

折しも今はポンド安!ロンドン観光で訪れる方には、絶好のお買い物チャンスですよね。

arjm7.JPG

同じ通りにある高級シーフード・レストラン「スコッツ」でお食事がてらショッピング・・・

というのも優雅な一日になるでしょう。

arjm9.JPG

ロンドンでも屈指の美しい街並みを誇る、メイフェア地区。

観光を兼ねて訪れるのにふさわしい、マウント・ストリートです!

J&M Davidson

住所
104 Mount Street, London W1K 2TL
Tel
020 3096 2233
営業時間
月~土 10:00-18:00(木曜日のみ 19:00まで営業)
休業日
日曜

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。