ゴージャス版デパ地下「ハロッズ百貨店」のフード・ホール

公開日 : 2017年05月22日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

ナイツブリッジにある百貨店「ハロッズ」は1834年創業、ロンドンでも屈指の高級デパート。三越百貨店で一部のオリジナル商品を扱っている事もあり、日本でも知名度が高いですよね!

21aruhar.jpg

外観の立派さも去ることながら、中は更にゴージャス感を全面的に醸し出しています。

21aruhar1.jpg

すなわち高額商品が多いので、私は日本へのお土産にロゴ入りトートバッグや紅茶を買う時、それとたま~に食品売り場へ行くくらいってのが正直なところ。笑

21aruhar2.jpg

特に食品売り場(フード・ホール)は凝ったインテリアを始め、見て回るだけでもすごく楽しい♪ 地階だから厳密にはデパ地下ではないけれど、「ゴージャス版のデパ地下」という表現がぴったりです。

21aruhar4.jpg

鮮魚売り場にある水槽は、生け簀などの実用じゃなく鑑賞用オンリー。

21aruhar5.jpg

お肉売り場のガラスには孔雀・・・その周囲のタイル絵なども凝っています。

21aruhar6.jpg

青果コーナーには、葡萄などの果物で飾られたシャンデリア。ひとつひとつが「やり過ぎでしょ!」というレベルで、見ていて実に感心しちゃいます。^^

21aruhar3.jpg

じゃあ肝心の商品は?というとキャヴィアなどの高級食材が目立つものの、チーズやパンやお菓子など気張らず買えるものも多いですよ。

21aruhar7.jpg

旅行者にも利用しやすいデリ・コーナーも充実。キッシュやパイ、サラダなどを買って近くのハイド・パークでまったりピクニックしたり、観光で疲れた日の夜はホテルの部屋で手軽に食べたり。

21aruhar8.jpg

美味しいペイストリーやお菓子は、ちょっと小腹が空いた時のおやつにも。

21aruhar9.jpg

オイスター・バーや寿司カウンター、それに何とフィッシュ&チップスのカウンターもあるので、出来立てを食べる事もできます。生鮮食品を買えない旅行中でも、存分に楽しめる「ハロッズ百貨店」フード・ホールです。

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。