便利なだけじゃない!アールデコ様式が麗しいビルバオ観光案内所は、一見の価値あり

公開日 : 2017年11月04日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

スペイン・バスク地方のビルバオへ行った時、レストラン情報や地元の地理などいくつか教えてもらいたい事があったので「ビルバオ・ビスカヤ・ツーリスト・オフィス」に立ち寄りました。

1arubilti.jpg

でも入った途端、ええっ?何ここ、もしかしてホテルか劇場に間違って迷い込んじゃったのかなぁ?!と一瞬とまどう雰囲気でビックリ。120年ほど前に建てられたそうで、アール・デコ様式の名残りがあちこちに。

1arubilti1.jpg

外側から見た時は、いたって地味~な建物に見えたんですよ。場所はビルバオ中心地の円形広場にある一角。私たちが滞在した「ホテル・カールトン」からも歩いてすぐの所にありました。

1arubilti2.jpg

正面玄関を入ったら、左手にある番号札マシンへ。

1arubilti3.jpg

そして自分の番号がカウンター上部のスクリーンに表示されたら、職員さんが対応してくれます。

1arubilti4.jpg

使用言語はスペイン語のほか英語、イタリア語、ドイツ語、フランス語など。お目当ての場所への行き方からツアーの予約、「ビルバオ・ビスカヤ・カード」という公共交通機関&グッゲンハイム美術館など観光名所で使える周遊カード販売もしています。

1arubilti5.jpg

館内ではWiFiを使えるだけでなく、設置されたPCを使って各種の検索も可能。

1arubilti6.jpg

週7日・朝9時から夜9時までの営業時間もサービス満点の、麗しい観光案内所。ビルバオ滞在中に、ぜひ立ち寄ってみる事をお勧めいたします!

Bilbao Bizkaia Tourist Office

住所:PLAZA CIRCULAR 1, 48001 Bilbao, Spain

Tel:+34 944 795 760

URL:http://www.bilbaoturismo.net/BilbaoTurismo/en/oficinas-de-turismo

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。