カラスミのスパゲティが美味!イタリア・サルディニア料理「ヌラーゲ」

公開日 : 2017年11月12日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

イタリア料理、しかもシーフードが美味しいサルディニア地方のメニューが揃っているとくれば、大抵の日本人には嬉しいですよね!本日ご紹介するのは、そんなお店「ヌラーゲ(Nuraghe)」です。

1anurag.jpg

地下鉄の最寄り駅は、ノーザン線のゾーン2にあるタフネル・パーク。

1anurag1.jpg

1つしかない改札口を出たら、右手に見えるパブ「ボストン・アームズ(Boston Arms)」の方に向かうと、そこがダートマスパーク・ヒル(Dartmouth Park Hill)」という道。

1anurag2.jpg

目指すレストランは、その12番地にあります。

1anurag3.jpg

小ぢんまりとした家庭的な雰囲気が、なかなか心地良いお店なんですよ。

1anurag4.jpg

私は久しぶりに来たけど、友人は初めて。前菜は迷いに迷った挙句タコのマリネ&じゃが芋のPolpoにしたところ、まぁ可もなく不可もなしという感想。他にもイワシを焼いたのやマグロのカルパッチョもあったから、次回はそちらにしようかな?

1anurag5.jpg

でもシーフードのパスタ類は、期待通りに美味しかった!まずは蟹のリングィーネ(Linguine al granchio)、赤いところのは蟹のタマゴです。ガーリックとチリが効いてて、ワインが進むお味~~。

1anurag6.jpg

そしてこのお店に来る日本人の多くが大絶賛する、カラスミのスパゲティ(Spaghetti Bottarga)も外せません!こちらはシジミも入っていて、実にシミジミと味わい深い・・・口福という言葉がピッタリです。

1anurag7.jpg

どれも2人でシェアーして食べて、お腹一杯!更にデザートにはタルテューフォ(Tartufo)という、チョコムース&アイスにココアパウダーとヘーゼルナッツがまぶされたものをトライしましたよ。

1anurag8.jpg

見た目よりもサッパリしてて、ちょうど良いサイズのデザート。これにグラスでワイン3杯、お会計したらサービス料込みじゃなかったのでチップを少し追加して、1人£30程度でした。

1anurag9.jpg

お肉メニューもありますが、シーフード系が特にお勧め。ご夫婦2人が主に切り盛りしているため、夏休みや年末年始などには数週間の休業期間があるのを留意くださいね。

ヌラーゲ(Nuraghe)

住所:12 Dartmouth Park Hill, London NW5 1HL

Tel:020 7263 4560

営業時間:18:00-22:30

月曜定休

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。