ロンドンの大手カフェ・チェーン、マイカップ使用でいくら割引になる?

公開日 : 2018年06月06日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

観光で街歩きをしている途中、休憩やWi-Fi使用などが出来て、大手カフェ・チェーンは何かと便利ですよね!

1arupreta1.jpg

最近はロンドンでも環境保全のため使い捨て容器を減らすよう、顧客持参のマイカップ(英語ではReusable Cup)使用によって割引となるカフェ・チェーンが増えてきました。でもお店によって割引率は違うので、下記に代表例を挙げておきますね。

1arupreta.jpg

まず最初に、最も割引金額が多いのが「プレタマンジェ(Pret a Manger)」で、マイカップを使えばコーヒーや紅茶などのホットドリンクが50ペンス引きになります。本日2018年6月6日現在の為替レートで75円くらい。

1arupreta2.jpg

この「プレタマンジェ」はサンドウィッチ屋さんとして創業した経緯もあり、軽い食事やおやつに丁度いいメニューも充実しています。市街観光中のもぐもぐタイムにお勧め。

1arupreta3.jpg

日本人にとって一番お馴染みな「スターバックス」は、マイカップを使うと25ペンス割引。同じく本日レートで38円くらいです。

1arupreta4.jpg

実はこの25ペンス引きというのが、現在ロンドンで展開するカフェ・チェーン各社での主流。「コスタ(Costa)」、「M&Sカフェ」、「ポール(Paul)」でも同じくマイカップ使用で25ペンス割引です。

1arupreta5.JPG

そんな中で少々ユニークなのは「カフェ・ネロ(Caffé Nero)」。通常はコーヒー1杯で1個もらえるロイヤルティー・カードのスタンプが、マイカップ使用で2個ゲットとなります!笑

1arupreta6.jpg

このロイヤルティー・カードはスタンプ10個で好きなホットドリンク1杯が無料になるから、滞在期間が数日と短い場合でなければ使えそう?

ロンドン滞在中のカフェ休憩、環境に優しいマイカップ持参でちょっと節約してみませんか?

「プレタマンジェ」URL:https://www.pret.co.uk/en-gb/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。