自家製パスタが美味しい、東ロンドンのお手頃イタリアン「モラ」

公開日 : 2018年06月12日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

先日お友達グループ3人で行ったイタリアン・レストランが、とても美味しかったのでご紹介しますね。

1arumora.jpg

それは東ロンドンのレイトンストーンにある「モラ(MORA)」。イタリアの中でも、特にサルディーニャ島の名物料理が自慢のお店です。

1arumora1.jpg

私は地下鉄のレイトンストーン駅から行ったので、そこから徒歩10分くらい。飾り気のないシンプルな内装で、店舗サイズも大きくありません。地元の人気レストランなので満席になる確率が高いから、予約して行くのが安全!

1arumora2.jpg

私たちは女性3人。なるべく多くの品数を食べてみたかったので前菜2皿、メイン2皿、デザート2皿を、それぞれシェアーして頂きました。まずは燻製ポーク・ロースのカルパッチョ。良い塩梅のポークを、ピンク粒胡椒とアーモンドが引き立ててます!

1arumora3.jpg

こちらも前菜メニューから、小タコとクルジェット(ズッキーニ)のクリームソース。ペコリーノ・チーズもトッピングされてて、風味豊か♪ 先ほどのポーク・カルパッチョ同様、ついついワインが進んじゃいます。

1arumora5.jpg

メインには自家製パスタ料理を2種。こちらはアサリとカラスミのスパゲッティ。サルデーニャ島の名産カラスミは、やっぱり外せませんね!

1arumora4.jpg

こちらはサルデーニャ独特のパスタ、マロレダス。サルデーニャ風ニョッキという別名もある、小さな巻き貝のような粒状パスタです。サフロンとペコリーノ入りソーセージ・ラグーのソースも絶品でした。

1arumora6.jpg

デザートには、旬の苺とカスタードのタルトと・・・サルデーニャ産ミルトベリーのリキュール風味、パンナコッタ!

1arumora7.jpg

どちらも甘さ控えめで素材の良さが味わえる、とても美味しいデザートでした。今も下町風情の残るレイトンストーンで、お手頃なグルメを楽しめるレストランだと思います♪

「モラ(Mora)」

住所:487 High Rd Leytonstone, London E11 4PG

Tel:020 8539 1731

URL:http://www.moraitalianrestaurant.co.uk/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。