極上パン食べ放題のカフェ!京都の老舗ベーカリー「進々堂」で朝食を

公開日 : 2018年12月18日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

1泊2日で京都に行った時は、ホテルでの朝食を予約しませんでした。何故ならば・・・京都リピーターの姉が「進々堂の美味しいパン食べ放題ブレックファーストの方がお勧め!」とイチオシで。

1arushin.jpg

だから宿泊ホテルも、京都に数店舗ある「進々堂」から朝イチで歩いて行けるホテルを選ぶ念の入りよう。笑 そこで私たちが行ったのは、この三条河原町店です。

1arushin1.jpg

朝8時ごろ行ったところ、もう店内は香ばしい良い匂いでいっぱい!評判のパンが店頭からどんどん売れて行ってます。これはカフェも大いに期待できそう♪

1arushin2.jpg

私たち3人は難なく着席できましたが、次々に新しいお客さんが入ってきて、やがて満席に!人気のほどがうかがえますねー。

1arushin3.jpg

私と姉は「ブレッドサービス」と名付けられたパン食べ放題が含まれているメニューの中から、「スペシャル・ブレックファースト」を。卵はスクランブルドか目玉焼きかをチョイス、それにドリンクつきなのでコーヒーを頼みました。

1arushin4.jpg

すると、こんなバスケットに入ったパンを持ったウェイトレスさんが、各テーブルを巡回してくれるんですよ。どれも美味しそうで、全部食べてみたくて困るけど、、、まずは4個いただいてみました!

1arushin5.jpg

クロワッサン、ブリオッシュ、明太子入りバゲットなど。どれも小ぶりなので、なるべく沢山の種類を食べれるのが嬉しい♪コーヒーもお代わり注いでくれたし、もちろんパンはお代わり自由。これで1人前1,100円(2018年12月現在)なんて安い。他にもスープ(クラムチャウダーまたはミネストローネ)とパン食べ放題セットなどがあります。

1arushin6.jpg

一方、朝はシンプルにコンチネンタル派の相方は、パン屋さんコーナーから大きなクロワッサンと北山フレンチを。それにコーヒーを別注文してました。

1arushin7.jpg

特に、この北山フレンチが美味しかった!と大絶賛していた彼。カフェを出た後も、またお持ち帰り用を買ってましたよ。

1arushin8.jpg

ケーキも美味しそう!私たちは朝食だったけれど、ランチやティータイムも良さそうです。京都の老舗パン屋さんカフェ、評判どおりの良店でした。

1arushin9.jpg

なお「進々堂」の店舗は京都市内に幾つもあるので、下記ウェブサイトから最寄り店舗を見つけて下さいね!

http://www.shinshindo.jp/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。